岡本宇宙の『人生×僕=』

1993/7/10/ 博多産まれ、博多育ち24歳 九州男児。九州大学大学院生。生物生態学の研究をしています。日々の生活における人生×僕=な記事を書いていきます。人生での様々な学びや気付きについて書いていきます。”岡本宇宙” ”挑戦” ”人生”

【ブログ始めます!24歳!24時間!発信、発進!】

はいはいー!どもども!!←芸人みたいに行くぞー!

【ブログ始めます!24歳!24時間!発信、発進!】

というタイトルで意気揚々と書き始めていくわけですけども、昨日(7/10)で晴れて24歳になりました。来年25歳でアラサーの仲間入りか(気が早い?笑)と思うと、少し焦ってきました…。もっともっと人生賭けて挑戦せんといかん!!そう思う今日この頃なわけです。

 

私の大好きなロックバンド『ONE OK ROCK』の6枚目のアルバムに『人生×僕=』というアルバムがあります。←今も絶賛曲聞きながら、頭振って書いてますよー!!笑

かれこれ、ONE OK ROCKのファンになって7年経ちますが、そのファンであるという事実にこそ私の人生観があったのでは?と思います。

私がONEOKROCKが好きなのは、曲の激しさ、熱さ、声などの音楽的な要素だけではありません。

ボーカルTAKAの考え方に激烈に惹かれています。

 

『どうか僕らの為だけに生きるなんて悲しいこと言わないでください。』

 

『皆さんも自分の人生を生きてください、僕たちもたった1度の自分の人生精一杯生きますから…。』

 

ライブでのTAKAの言葉、ONE OK ROCKは日本で売れてもそれに甘んじず、海外に身を置き常に自分たちの人生に挑戦しています。

ファンに「応援して」と言うどころか、むしろ「応援するな。自分の人生を必死に精一杯生きて。」と言う。

 

就活で散々自己分析しましたが、そこで見出された自分のコアや人生観は、実はTAKAの人生観に非常に似ています。

私は「自分のたった1度の人生悔いなく生きたい。人生賭けて何か生まれた意味を遺したい。」と思ってきました。

だからこそ、TAKAに惹かれているのだと…。

自己分析はもしかすると好きなアーティストは?という問いで答えられる部分もあるかもしれない。

 

そんな想いからも、このブログのタイトルは岡本宇宙の『人生×僕=』にしてます。

 

私が人生を賭けて(人生×)どんな価値を出すのか、そんな壮大な問いの答えを探すため私は毎日生きています。

その日々をこのブログでつづり発信していければなと思っています。自分の中の挑戦や気付きについて書いていきます!

 

これまでの私の23歳までの人生は挑戦こそしようしようと意識してはいたものの、まだまだビビりで行動出来てない、周りの視線を気にする。

そんな弱さがあったように感じます。

 

『自分は自分』

 

そう言い聞かせても、自分がどう見られるのか?それが気になってしまう。

 

このままでは、これから来る一大勝負を逃してしまうかもしれない、人生を賭ける大きな決断を逃したくない。

 

ならば…。

 

こうしよう…、まずは自分『岡本宇宙』という人間をしっかり発信していこう。

どう思われようが、それは自分の等身大であり、そこに恥ずかしさやビビりがあると決断に鈍りが生じる。

 

だから、24歳は24時間。

 

 

発信(SNS)しながら、発進(行動)する。

 

そんな1年を送る!

twitterInstagramはこれまでしていませんでしたが…。

新たにアカウント作成しました!←まじよくわからんので、お手柔らかく…。笑

 

是非フォローしてくださいな。色々な自分を発信して、発進します!笑

 

 

 

っっと…

 

真面目になってますが、そんな堅い堅い!!!←自分で書いておきながら笑

ではでは、話が変わっちゃいますが…。

 

さっそく最近行った挑戦を書いてみますよー!!!!!

 

 

 

記念すべき第一回目の挑戦は…!!!!!!!!!!!!!!

どぅどぅどうううううんんんんんんーーーーんん!

 

 

 

 

 

 

 

『3日間水のみの生活送ってみた。』

 

 

 

日常出くわすことのない、この状況。

しかし、人はいつどこでこのようなサバイバルに出くわすかはわかりませんよ。

 

 

三大欲求の1つ。

 

『食欲』

 

こいつに支配され、私の体はこうも肥えました。笑

深夜のフライドポテト。深夜の牛丼。深夜のカツ丼。

奴らは格別に旨い、こんな夜にこんなにもカロリーの高いものを…。

そんな背徳感がお代わりを要請する。

 

その積み重ねはそのまま腹の段数を重ねていく…。

いつのまにか、靴紐を結ぶときに息ができない…。そんなまでに腹が出る…。

 

 

 

さっ…。

さすがに…、ここまではね。笑

 

 

『食欲』

 

三大欲求の1つ。

 

3日間こいつを俺は制御できるのか?

この挑戦は

 

私が単なる『欲の乗り物=生物的ヒト』か?

 

それとも…

 

『理性で欲を制御する人』か?を証明した挑戦である。

 

次回『挑戦初日に、友達との飲み会の予定を入れた岡本。無事に達成なるか…???』

こうご期待。笑

 

 

f:id:okachu0710:20170711082734p:plain