岡本宇宙の『人生×僕=』

1993/7/10/ 博多産まれ、博多育ち24歳 九州男児。九州大学大学院生。生物生態学の研究をしています。日々の生活における人生×僕=な記事を書いていきます。人生での様々な学びや気付きについて書いていきます。”岡本宇宙” ”挑戦” ”人生”

【断食初日は呑みにGO!GO!】

皆様!!おはこんにちばんは!!

最近は本当に暑い暑い…、おかげでかなり焼けました…。

ところで、結構どうでもよいですけど…、私最近ジムに通い始めました。

暑くなるのは温度です。厚くしたいのは胸板です…。頑張ります。はい…。

 

ではでは、 

「どんな自分も自分。」嫌いな自分も好きな自分もすべて発信していきます。

 

 前回記事には、私の大好きなONEOKROCKの話や若干真面目なブログ開設の経緯書いてます。

▼前回記事はコチラ

 

この記事のなかでも紹介いたしましたが…

 

 

 

直近の挑戦として…、私が行ったこと!!それは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『3日間水のみの生活送ってみた。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、いわゆる断食とやらを行ってみました!

 

 

 

 

 

「お前なんしよーとや?」

 

 

 

 

 

的なことを思う人が多いかと思います…。

 

 

 

 

私も思いますよ!

「何でしてるんやろ…」って笑

 

 

こんなこと、普通しようと思わないし…、まず選択肢にない。

 

 

 

でも現に私は行いました。笑

 

 

 

 

そう…、あの日あの人に会ってしまったから…。そうなったんです。笑

 

 

時は遡ることちょうど1ヵ月前の6月後半。

この日は、朝から集中講義を受けへとへとでした。

しかし、この日はただのきつい日ではなかったんです。

 

 

同期内定者の2人と呑む約束をしていました。日頃から呑み。というより人と話すことが好きな私にとっては、相当楽しみです。

 

ではでは、紹介いたします。

 

1人目:動くキュレーションメディア。友達の面白い話をかき集め、そこに独特なスパイスを利かせながら、面白おかしく話します。T永Sゲ氏。

 

2人目:動くディズニーランド。ディズニープリンセスたちの声や仕草、歌までも踊り付きで披露してくれる。Y本Sりな氏。

 

こんな魅力的な2人ですから、もちろんこの日は本当に盛り上がりました。

そんな呑みのなかで、こんな会話がありました。

 

 

「俺はおもろないねん!!おもろいのは俺の友達なんや…、俺はその話をキュレーションメディアのように発信して笑かしてんねん」

 

 

 

「俺もなにか自分のネタを探していかななぁ…」

 

そう、T永Sゲ氏です。

 

 

彼は活発で行動的で色々なことに日頃から挑戦して…、みんなからも尊敬されて…。

むしろネタがありすぎるのでは…と思っていましたが、そんな予想とは違っていました。

 

 

もちろん謙遜していることもあると思いますが…、

 

「本当は自分で笑わせたい、自分の魅力で…」そんな思いを持っていることはわかりました。

ずっと元気だった彼は、少し寂しそうな表情をしてました。

 

 

日頃活発で元気な人ほど悩むことも多いし、笑顔の裏にいろんな思いを抱いています。

もちろん私もよく考えます…。

 

こう居たいという自分とそうでない自分とのギャップに嫌気がさしながらもあきらめたくないから頑張る。けど、出来ないことが多い。自分が嫌いになる…。ループ。

そうやってもがきながら成長していくのだろうと思って、今も時には迷走しながらも、進みます。

 

 

その日は、笑いあり、涙なしのにぎやかな場で終わりました。

T永Sゲ氏の意識の高さや、生活の清廉さに、刺激をうけつつ、

 

 

 

「自分ももっと頑張らないとな…」

 

 

 

とY本Sりな氏と共に自分を叱咤激励し、帰宅しましたとさ…。

ちゃんちゃん。

 

 

あーいいのみかいだったなーほんとほんと!

 

 

とにもかくにもがんばるがんばる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ思うでしょ…。

「断食の話どこいった?おいっ!!!おいーっっ!!」

☝ノリノリでツッコんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私思うに真面目なんです。

 

 

「お前すぐ話いい感じに小綺麗にしてしまうやん、真面目すぎるやん…。」

結構言われますね。コレ。

 

 

 

 

 

「そんなね頑張ります!僕!!応援してねー!!!みたいな話は皆聞き飽きてるんよ…。」

 

 

 

 

 

 

 

「皆はお前の断食の話が聞きたいと思うぞ!!お前がどんなやつか…、それとも…?」

 

 

 

 

 

きっと、こんな想いの方。多いですよね。私も思いますよ。笑

 

 

 

やっぱり人は、わかりきってること言われるとうんざりしますよねー…、

 

 

 

発信は大事ですが、自己満になってると面白くないですからね…。

記事は見る人がいるからこそ!でしょう。

 

 

 

 

ということで、

 

「なぜ断食することなったーん!?」

 

 

 

 

 

 

 

ってところから話を戻しますね。

さっきから遡りまくってますね。勢い余って前前前世まで遡りそうですよね…。

 

 

 

 

 

はい。黙ります。

 

気を取り直して遡りまーす!飲み会の次の日のこと…

 

皆さんにお見せしたいラインがあります。

 

 

 

 

 

コチラ▼

f:id:okachu0710:20170728193552p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ見ました…。これ。

 

 

「昨日『自分ネタがないからさっ…』寂しそうなT氏、次の日にめっちゃ面白そうなネタを持ち込んでくる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「精神が研ぎ澄まされる感覚…?はいー?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った。

 

 

 

 

 

 

 

「ばりカッコいいんやんけ。」←まだちゃんと中二病。笑

 

 

 

とはいえ、本当に気になりますね。

 

気になったら何をするかって?

 

 

 

 

「しますよ。」

 

もちろんね!目の前に転がってきた面白案件。やります!!

チャレンジしてみます!!


断食を始めた経緯??

 

 

こんなもんです。

 

 

【自分の意志力を確かめたい】は後付けの理由です。笑

 

そうやって、私の3日断食は始まりました。

 

同期によってもたらされた、断食の動機…。笑 

自分の体の変化に胸がどぅきどぅき。笑。

 

ではではね、断食初日について、話していきますよー!

 

 

「今日から断食かー水だけ飲んどけば良い。シンプルシンプル。」

 

 

いけるよ!そんな気持ちで、お昼はevianの水で凌ぎます。


f:id:okachu0710:20170728201504j:image

 

 

「これ夜もまー、なんとかいくやろな。」

 

 

 

 

「なんか面白味にかけるなー」

 

 

 

 

 

 

ふと、呑みの連絡が…。名案を思い付く!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここで水のみでしのいだら、俺の意志の強さやばいやん!!自分もっと苦しめたろ!」

 

 

 

 

 

 

友達も困惑…。していたが、無事に飲むことになりました笑

f:id:okachu0710:20170728202458p:plain

 

20時の天神。

なかなか良い感じの居酒屋。ここにきて胃袋が悲鳴を上げ始めた…。

 

「ぐうううううぅぅぅぅぅぅ…。」

 

 

 

 

 

 

「俺しっかりお腹すいてますやん。」笑←内心ばり不安…。

 

 

 

 

 ここでドーン!!f:id:okachu0710:20170728202907p:plain

 

 

 

 

 

 

 

「おいー!!めっちゃばり旨そう…。こんなやつ頼むなよ!!!いじめやん!」

←内心:「そうそう俺を苦しめてみろ!こんなもんで折れる意志の弱さじゃねーから!俺は!!ドンっ!」

 

 

 

f:id:okachu0710:20170728203321p:plain

 

 

 

「にしても…や、やべー本当に旨そうだよ…。俺我慢できるかなー…?

 

 

 

 

 

 

 

 

「衣を少し舐めたいな。」←キモい。笑

 

 

 

 

 

そのくらい塩っけを欲していました。

でも我慢我慢!!!

 

「心を無にして精神統一や!!!!」

f:id:okachu0710:20170728203612p:plain

 

 

 

思えば頼みのEvianも…

f:id:okachu0710:20170728203717p:plain

 

残り少なく…。

 

 

 

 

 

 

 

「今日はとりあえず食べてさ、明日から仕切り直しってのどうよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この唐揚げは、福岡でも大変有名で…、鶏1羽大胆に揚げております。」

そういって、笑顔で唐揚げの説明をしてくる店員。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やめてよ」

 

 

 

 

 

 

「食べたくなるやん。我慢の限界くるよ…さすがに…。」

 

 

 

 

 

 

「………。宇宙どうするよ…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ごくり。」

 

 

 

 

 

 

 

「やめておけ岡本…、今日の頑張りはなんだったんだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 「けどさ…、鶏を大胆に揚げたってっ…、福岡でも有名な唐揚げらしいぞ…!!」

 

 

 

 

 

 

「あの店員の笑顔…、あれは味を知った人の顔だよ。笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうする…ごくり。」

 

 

 

 

 

 

 

「や、やべー食欲の魔物が…。もう…。」

 

 

 

 

 

「……。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつつつつつぅぅぅぅぅただっききききまぁぁぁぁーす!!!!!!!」

バクバクバクバク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【断食を志した初日。】

 

 

 

 

 

 

私は食欲に負けました。ださい。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は弱い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても人は弱い。1度崩れた歯車はグングン壊れていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまた呑んでいた。

f:id:okachu0710:20170728204518p:plain

 

 

 

そして、思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「断食????あ、明日からするよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、私の冷蔵庫には2Lの「森の水便り」があった。

 

 

 

 

 

 

 

「今度こそ絶対負けない!」

 

 

 

 

 

 

 

「精神研ぎ澄ませてやるわ!」

 

 

 

 

 

次回「今日の夜食はなんにしよっかなー?笑笑」です。

 

こうご期待!!